石川県の社会保険労務士をお探しなら、金沢ひばり社労士事務所へお任せください。クラウドサービスの活用・オンライン面談・電子申請が得意な事務所です。研修・セミナー・講話もお任せください。いずれも全国対応可能です。全て代表の社会保険労務士が真心を込めて対応させていただきますので、ご安心ください。

ブログ

オービック社の奉行認定社労士に認定されました

この度、金沢ひばり社労士事務所は株式会社オービックビジネスコンサルタント様の奉行認定社労士に登録されました。 奉行認定社労士とは給与奉行クラウドを利用してアドバイスや業務ができる弊所を株式会社OBC様が認定し、企業のリス …

特定社会保険労務士付記のご報告

こんにちは。 特定社会保険労務士の朴遥子です。 紛争解決手続代理業務試験に合格し、令和6年4月1日付で、特定社会保険労務士として付記されました。    「特定」と付くことで、「特定の限られた業務しかできないの?」とお考え …

なんでもハラスメント?

目次 ハラスメント研修の増加 こんにちは!社会保険労務士の朴 遥子です。 ハラスメント研修のご依頼を受けることが多くなってきました。 共通しているのが、「ハラスメント問題が勃発した!」ということです。 これまで表面化して …

中小企業向けセミナーに登壇しました

6月に2回、8月に1回の計3回、石川県中小企業団体中央会主催のセミナーに登壇しました。 「人事労務に関する労基法改正の解説」と、「賃金のデジタル払い」についてそれぞれ講師としてお話しし、延べ約200名の方々に受講していた …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はたくさんのご縁をいただき、多くの方々と新たにお会いすることができました。 ◇介護事業所勉強会にて、利用者様からのハラスメントについて事例を交えた講習 ◇介護事業所様に訪問・オン …

10月分の雇用保険料率に注意

令和4年10月から、労働者負担・事業主負担の雇用保険料率が変更となっております。いずれも上がりました。 詳しくは、こちらをご覧ください。 厚生労働省「令和4年度雇用保険料率のご案内」 https://www.mhlw.g …

研修講師としての活動

〇ハラスメント防止研修 〇ワークルール研修(就業規則周知説明会も可) 〇新人研修(新卒採用/中途採用) 〇個人情報保護・プライバシー保護研修 〇倫理研修 〇法令遵守・コンプライアンス研修 〇技能実習生の法的保護講習 〇話し方・伝え方セミナー

労働条件に関する総合サイト

厚生労働省は、労働条件や職場環境などについて、事業者の皆さまにも労働者の皆さまにもわかりやすく伝えるためのサイトを開設しています。現在は「ベルサイユのばら特設ページ」が開設されているので、ぜひ一度ご覧ください。   個人 …

言葉と声の活用力UP研修

現役社労士の方向けに行ったところ、大反響をいただいたセミナーをこの度リニューアルいたしました。 「言葉と声の活用力UP研修」です。 言葉には自分と他人を変える力があり、声には人生を変える力があります。 言葉と声を活用する …

天井まで届きそうな勢いに元気をもらえます

皆さま、こんにちは。 毎日毎日、暑いですね。 開業祝いに頂いたボトルツリーが、どんどん上へと伸びています。    古い葉はどんどん落ちていき、 新しい葉がどんどん育っていくボトルツリー。 冬の間は、成長せずにじっとしてい …

1 2 3 6 »

LINE公式はこちら

  
友だち追加

過去の投稿はこちら

PAGETOP
Copyright © 金沢ひばり社労士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.